しかし反撃もここまで


Category: スポンサー広告  
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

LAZYTOWNに見る日米ネタ動画比較

Category: テレビ・ラジオ  
このエントリーをはてなブックマークに追加
というほどのものではないんですが…。
前回のエントリ「【まさかの】ミンキーモモ→LAZYTOWN→まいんちゃん?【異文化交流】」の続き。

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」と「LAZYTOWN」の共通点として、「大きいお友達に大人気!」という点を挙げたので、その実例をいくつかまとめました(まいんちゃん側は割愛させていただきます)。
アメリカでも、こういうノリでMAD(AMV)を作ったりするんだな~とか、幼女ネタ大好きだなとか笑いながら、2ちゃんと4chan(アメリカの2ちゃんねるもしくはふたばちゃんねるみたいなもの)の文化の共通点や相違などを楽しんでもらえればいいかなと思います。


まずは「踊ってみた」系。
ジェーンだれやねん。しかもコメント欄がひどいw
「YOUTUBE...BEST PLACE TO BE TRAUMATIZED」とか言われてる。


子どもはズルいかわいい。



格ゲー(モータルコンバット)風。
ステファニーたんのm9(^Д^)プギャーやセラムン、ゴジラなどが見れます。
日本のオタク文化の影響も多々ありますが、他にもタランティーノやサウスパークなど、どこへ行ってもボンクラが好きなモノは変わらないですね。



日本アニメを使ったMAD。ウマウマみたいな感じかな。
Anime Lazytown



アンチペドガン(対ロリコン砲)w
Lazy Town _ Stephanies special gun

    
完全にこれのノリですね。
okotowari.jpg


「SIMS2」というゲームで再現。燃え死んだおっさんを掃くステファニー。



陽気な声でなにやってるんだろう…。「ウィィィィィ」ってw
Lazy Town or is it Piggy's Crazy Town



「ワンピース」で。曲にあってますね。
One Piece - You Are A Pirate



なぜかあずまんがで。



当然ゲイネタもあります。
Lazy Town is just TOO DAMN SEXY!



「Lazytown Cooking by the Book」をやってみた的な。
こんなことするのは世界中バカな学生に決まってます。
でもステファニー役の男子がよく見ると結構イケメン。
PRETTY CAKE



MADじゃなくて公式ですが、明らかにブリトニー・スピアーズの例の曲っぽいw
こういう楽曲のお遊びが結構ある番組みたいです。
LazyTown - I'm a Prince [Widescreen] [High Quality]



ちなみに本家とくっつけるとこうなる。
LazyTown Mashup - I'm a Prince/Oops! I Did It Again! (Britney Spears)



ステファニーを演じるJulianna Rose Maurielloのインタビュー。
1991年生まれなので、今は二十歳も超えてきっと素敵な大人の女性になっていることでしょう。




【おまけ】

いろんな文化が相互に影響、刺激しあって、新しいものが出来ていく。楽しいですね。
そういう意味でテトロスPさんのこの動画は本当に素晴らしい!と思います。
文化が行って帰って行って帰って…イマココ!みたいな。

目の表情の可愛さがよく再現されていますね。


「Lazytown Cooking by the Book」のフランス語版です。
幼女+仏語の破壊力は強いですね。
Lazytown Cooking by the Book - French


ふいにこんなものを思い出し、泣きたくなりました。
Elsa T'EN VA PAS


このエントリーをはてなブックマークに追加
テーマ : NHK    ジャンル : テレビ・ラジオ

Newer Entry手のひら

Older Entry【まさかの】ミンキーモモ→LAZYTOWN→まいんちゃん?【異文化交流】

Comments



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ展開メニュー
  • 自己紹介(2)
  • 経営(5)
  • テレビ・ラジオ(12)
  • 映画(9)
  • 漫画・アニメ(5)
  • 書評(5)
  • その他レビュー(3)
  • ブログについて(1)
  • 子育て(8)
  • ネタ(8)
  • ネタじゃなく(3)
  • 社会(12)
  • 未分類(1)
  • 大震災(2)
  • twitterまとめ(0)
  • 雑考(2)
プロフィール

shikahan(しかはん)

Author:shikahan(しかはん)
経営、映画、子育てなど。

【Twitter】
http://twitter.com/shikahan

Twitter

しかはん < > Reload

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

