しかし反撃もここまで


Category: スポンサー広告  
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

傘と下着の親密な関係

Category: ネタ  
このエントリーをはてなブックマークに追加
もったいぶらずに結論から言おう。

傘の柄と下着の柄は、実はだいたい同じだ! 


なっ、なんだってー!?
というわけで、とりあえず下の画像を見てちょ。

家族

0907flapper_splashdot1.jpg

parasol01.jpg


どうだろう。
これらの「傘を持った人たち」の写真を見ると、案外はずしてないことがお分かり頂けただろう。
つまり、傘の柄っていうのは下着の柄と似た傾向があると思っちゃって良いんじゃないかな、いやもう同じだよ、同じと思おうよ!ついに透視能力ゲット!ヒャッハーウホホーイ!!ということです。

というか賢明な諸兄は、すでにこの世が違った世界に、そう、鉛色の空が鮮やかなバラ色に見え始めていることだろう。
中にはすでに雨乞いの儀式を準備している者もいるはずだ。
気持ちはわかるが、まあそう焦るなって。その前に一応オレなりの解釈もちょっと聞いてくれ。

そもそも傘だろうと下着だろうと、鞄や靴その他の装飾品の柄は、同じ人が選べばある程度の好みの偏向があるし、トータルでのコーディネイトという制限がある場合もあるから、似通ってくるのは当然。
ギャル系の娘はギャルっぽい服を着るだろうし、ギャルっぽい下着も着、ギャルっぽいバッグを持ち、ギャルっぽい傘も差すでしょう。

もちろん下着と傘じゃ素材感とかデザインは違うのだけど、おおまかに言って似た系統、とは言えるだろう。
いや、こまけえことはいいんだよ!
そう思おうじゃないか!

イマジンオールザピーポー。
雨の日は女の子がパンツ担いで練り歩くお祭りが開催されてるのです。
ジョンが夢見た世界平和じゃないですか。
そういうわけで、皆さんは今後は雨予報にもがっかりすることなく、一生ステキな雨ライフを楽しんで下さい。


ついでにイレギュラーなもの解釈を挙げてみたけれどどうでしょう。

・黄色い通学用傘、キャラクター傘
  …まだ子供用の下着

・親の傘を借りてる
  …まだ親に下着を買ってもらっている

・使い捨てビニール傘
  …バーゲン品とかシンプルなもので上下不揃い
   しまむら

・カテール(勝てる雨傘)  
  …勝てる下着
   もしくはカテーテル(ちんくだ)装着中

poster.gif

・直江兼続傘
  …直江兼続パンツ(※まったく別のメーカーの商品)
naoekasa.jpg
naoe.jpg


…と、ここで念のため言っておくけど、これはあくまで知的な想像によって人生をより豊かにする方法の提案なのであって、現実社会で接する女性に対するセクハラのために使用しないでくれ!

そこんとこのマナーよろぴく。では。


【※以下、想像力を鍛えるための参考資料集】
lady_with_a_parasol_1886_monet_5.jpg

124869629051716303599_MaryPoppins1.jpg

Segway_umbrella_hat.jpg

tousatu(2).jpg

↑これは無茶な盗撮をしたようで実は成功している、ということになる。

mfugtoda.jpg

↑MUFGのCMの戸田恵梨香。頭隠してパンツ隠さず状態。

hukakyonjpg.jpg

↑「下妻物語」の深キョン。これはもうそのまんま。

haruka.jpg

↑「ホタルノヒカリ」番宣中の綾瀬はるか。
 干物女としての役作りが傘にまで徹底しているとは、さすがの女優魂です。

↓逆にこっちはかなりグッと来る。
 ここまで来たあなたは、もはや胸チラなどちっともありがたくないはず!

haruka2.jpg


ui03.jpg

↑はこういうこと?↓
「そらのおとしもの ED 岬めぐり」

99fdf33b.jpg

井上陽水「傘がない」
そりゃ確かに重大な問題だ。





下着の社会心理学 洋服の下のファッション感覚 (朝日新書)下着の社会心理学 洋服の下のファッション感覚 (朝日新書)
(2010/11/12)
菅原健介+cocoros研究会

商品詳細を見る


パンツが見える。―羞恥心の現代史 (朝日選書)パンツが見える。―羞恥心の現代史 (朝日選書)
(2002/05)
井上 章一

商品詳細を見る

このエントリーをはてなブックマークに追加

Newer Entry【まさかの】セラムン→月野りさ→プリキュア【展開】

Older Entry「グラン・トリノ」は俺の映画か?

Comments



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ展開メニュー
  • 自己紹介(2)
  • 経営(5)
  • テレビ・ラジオ(12)
  • 映画(9)
  • 漫画・アニメ(5)
  • 書評(5)
  • その他レビュー(3)
  • ブログについて(1)
  • 子育て(8)
  • ネタ(8)
  • ネタじゃなく(3)
  • 社会(12)
  • 未分類(1)
  • 大震災(2)
  • twitterまとめ(0)
  • 雑考(2)
プロフィール

shikahan(しかはん)

Author:shikahan(しかはん)
経営、映画、子育てなど。

【Twitter】
http://twitter.com/shikahan

Twitter

しかはん < > Reload

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

