しかし反撃もここまで


Category: スポンサー広告  
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

【まさかの】セラムン→月野りさ→プリキュア【展開】

Category: ネタ  
このエントリーをはてなブックマークに追加
月野りさかわいいよな。少なくともジャケ写は。

tumblr_kr2qkkXz8E1qz9xbco1_500.jpg


で、Wikiを読んで知ったんだが、月野りさの芸名の由来は月野うさぎなんだそうな。
Wiki「月野りさ

ふーむ。
そりゃ月野と言えばうさぎだが、彼女自身が好きなのか、それとも事務所の戦略なのか?
求む要出典!

月野りさ的なかわいさ、要するにギャル的なかわいさは、人工的な、加工されたかわいさを追求している。
ツケマ、盛りなど記号的要素でデコりまくった小悪魔アゲハなどはその典型だ。
それ故ある種アニメっぽい。
プリクラやフォトショ加工というのは、3次元を2次元に変換する作業以外の何者でもないし。
ギャルと2次元じゃ需要は正反対に感じられるが、なんらかの欲望や美意識を高度に抽象化、
デフォルメ化したものという意味では同じなので、少なくとも表面的には似るのは必然なのか。


と言うわけで、もし今「フレッシュプリキュア!」を実写化するなら(しねーよ)
桃園ラブは月野りさでどうだろう。
もちろんあくまでビジュアルだけ、それも動画でなく静画のみだが。

いやでも、そうなると大友の皆さんからいろいろお叱りを受けるな。
俺も自分で言っておいて結構嫌がってる…。
ん~、コミケ行ったら月野りさ級がキュアピーチのコスプレしてた、みたいな
感じが理想的なんだが…。

peach.jpg
smile (1)

違和感ないな。

bf72c250ed4e38c4940bc94406c6d1e4.jpg
img4d0ef2b7zik7zj.jpeg




と娘とDVD観ながらいろいろ考えていたんだが、一応ここからが本題。

劇場版「プリキュアオールスターズDX」の主題歌が

「キラキラkawaii!プリキュア大集合♪」 で

映画プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!主題歌 キラキラkawaii!プリキュア大集合♪プリキュア、奇跡デラックス映画プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!主題歌 キラキラkawaii!プリキュア大集合♪プリキュア、奇跡デラックス
(2009/03/18)
工藤真由 with キュア・デラックス 五條真由美 with キュア・デラックス五條真由美 with キュア・デラックス

商品詳細を見る


月野りさのAVデビュー作が

「kawaii*新人デビュ→キラキラ★カワイイ♥ 月野りさ」

kawaii*新人デビュ→ キラキラ★カワイイ 月野りさ kawaii かわいい [DVD]kawaii*新人デビュ→ キラキラ★カワイイ 月野りさ kawaii かわいい [DVD]
(2008/07/25)
月野りさ

商品詳細を見る

だと言うことに最近気付いた。

ちなみに前者(映画の公開)が2009/3/18、後者の発売が2008/7/25だから、驚くべきことに月野のAVの方が時期が早い。
またAVの「kawaii*」シリーズは多数発売されているが、「キラキラ」と組み合わさっているタイトルは少なくとも「プリキュア大集合」発表以前では月野りさの同タイトルだけだ。

と言うことは、時系列だけで言うと

「セーラームーン」
   ↓
「月野りさ」
   ↓
「プリキュアオールスターズDX」


ということになる。

マジか?なにその関係。

月野りさの所属事務所にセラムン好きがいて、さらに東映に月野りさ好きがいる…のか?
月野りさがコスプレもので東映系の衣装着始めたら鉄板だな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Newer Entry逆張りだけが人生か

Older Entry傘と下着の親密な関係

Comments

お前よく調べたな
おっす。コメントありがとうございます。
残念ながら未だに東映系コスプレはしてませんが。




« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ展開メニュー
  • 自己紹介(2)
  • 経営(5)
  • テレビ・ラジオ(12)
  • 映画(9)
  • 漫画・アニメ(5)
  • 書評(5)
  • その他レビュー(3)
  • ブログについて(1)
  • 子育て(8)
  • ネタ(8)
  • ネタじゃなく(3)
  • 社会(12)
  • 未分類(1)
  • 大震災(2)
  • twitterまとめ(0)
  • 雑考(2)
プロフィール

shikahan(しかはん)

Author:shikahan(しかはん)
経営、映画、子育てなど。

【Twitter】
http://twitter.com/shikahan

Twitter

しかはん < > Reload

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

